Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 86日目 野豆腐にチャレンジ | main | 離乳食 88日目 さくらんぼにチャレンジ >>


-
離乳食 87日目 わかめにチャレンジ

離乳食 87日目<中期 4週目>(2回食 52日目)

1回目
時間 11:00



わかめ白身魚粥<7倍がゆ>
チーズポテト(ほうれん草・きゅうり入り)
リンゴヨーグルト
麦茶

そら 
完食
ひかる 
完食

細かく刻んだわかめをお粥に混ぜて、その上に白身魚をトッピング。
大人でも美味しそうな『わかめ白身魚粥』は、そらとひかるもとても美味しかったみたい。
わかめは問題なくクリア。
チーズポテトは、全体的にはもったりしたモノだけれど、きゅうりを入れることによって、しゃきしゃきした食感がアクセントになって、とても美味しい。・・・と、大人なら思うだろう。
でも、そらもひかるもお気に入り。なので、多分「きゅうりがイイよね」とか思ってるにちがいない。

*****

2回目
時間  18:00



青のり粥<7倍がゆ>
なすと豆腐と鶏ひき肉のトマトソース和え
バナナヨーグルト
麦茶

そら 
完食
ひかる 
完食

離乳食 中期
-