Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 87日目 わかめにチャレンジ | main | 離乳食 89日目 さやえんどうにチャレンジ >>


-
離乳食 88日目 さくらんぼにチャレンジ

離乳食 88日目<中期 4週目>(2回食 53日目)

1回目
時間 11:00



納豆大根粥<7倍がゆ>
かぼちゃの鶏そぼろあんかけ
バナナとさくらんぼ
麦茶

そら 
完食
ひかる 
完食

「かぼちゃの鶏そぼろあんかけ」は、作っている時から美味しそうで、私が食べたかった。
二人もお気に入りになったかな。
もぐもぐもぐ。一心不乱。
お中元でさくらんぼを大量にいただいたので、そらとひかるにも食べさせてみた。
皮と種とヘタをとって、こまかく刻んだ。
どうやら美味しいようで、味わいながら食べていた。
でもね、今しか食べられないのよ。高いからね。
今日は、バナナをちゃんともぐもぐ出来ているのかを確認しながら食べさせた。
口にいれて少ししてから口の中をのぞくと(こしょこしょくすぐって笑わせて見た)、なんとか潰していた。
ふむふむ。大丈夫そうね。

*****

2回目
時間  18:00



豆腐とほうれん草とわかめのお粥<7倍がゆ>
しらす入りさつまいもとにんじんの和え物
バナナヨーグルト
麦茶

そら 
完食
ひかる 
完食 

しらす干しが苦手らしいそらのために、甘いさつまいもに混ぜてみた。
これなら美味しく食べれるらしく、どんどん食べていた。
良かった良かった。

離乳食 中期
-