Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 291日目 納豆カレー | main | 熱いものをすばやく冷ます >>


-
離乳食 292日目

離乳食 292日目<完了期 15週目>(3回食 173日目)

1回目 7:10



ミルクトースト・リンゴジャムとヨーグルトのせ・・・食パン1.5枚
 ⇒ミルクトースト レシピはコチラ

そら  
完食
ひかる 
完食

昨日と同じ。
おいしいからいいのだ!
もりもり食べてくれるのが一番うれしい。
あと、麦茶もごくごく飲んでくれる。

*****

2回目 11:45



ご飯
ナスとほうれん草とさつまいものお味噌汁
トマトとチーズのサラダ

そら
完食
ひかる
完食 

お味噌汁は具だくさん。
ナスもさつまいももたっぷり入れた。
喜んで食べていた。

*****

3回目 18:10



マグロとにんじんとひじきのうどん
バナナ

そら
完食
ひかる
完食

あっさりしたうどんをたっぷり食べてもらった。
うどんを食べるのが上手になってきたなあと思って見ている。
長さが長くなってくると食べさせるのは大変だ。

*****

お昼に食べたさつまいもの残りを私が食べようと蒸しておいたら、二人が食べたがった。
正直、もくもくした感じのさつまいもはあまり得意じゃなくて、いままでごはんに出してもあまり喜んで食べてくれなくて、今日のお昼は「わあ、普通に食べてくれたー!」って感じだったので、欲しがるのはすごく意外だった。
でも欲しがっているのであげたら、そらもひかるも、もぐもぐ食べる。
もっともっとと催促つきで。
すごいなあ。
さつまいも、大好きになったらしい。
もう少ししたら、15時の授乳をやめようと思っている。
そうしたらおやつを用意しなきゃなあって思っていたのだけれど、さつまいもをこれだけ喜ぶのなら、ふかし芋もおやつのレパートリーに入れられるね。

[離乳食 完了期]9〜16週
-