Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 164日目 戻りつつある食欲 | main | 離乳食 165日目 ほぼ元通り >>


-
「ひとさじから」の意味
離乳食の本などを見ると、「最初はひとさじから」と書いてあったりします。
「ひとさじ」ってスプーン1杯のこと?
それとも、小さじ1のこと?
離乳食なんて初めての経験である私には、これがまずわかりませんでした。
でも、いろんな本を読んで、多分「小さじ1」のことだと理解するに至りました。

『離乳食は、ひとさじから始まる』

小さじ1杯分を、4〜5回にわけて食べさせることなのですね。

私が学んだイロんなコト
-