Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 熱いものをすばやく冷ます | main | 離乳食 294日目 キャベツとチーズのお好み焼き風ホットケーキ >>


-
離乳食 293日目
離乳食 293日目<完了期 15週目>(3回食 174日目)

1回目 7:10

ミルクトースト・リンゴとイチゴのジャムとヨーグルトのせ・・・食パン1.5枚

そら  完食
ひかる 完食

朝から手作りジャムでにっこりの二人。
今日のジャムは、リンゴとイチゴのジャム。
簡単で美味しい甘さ控えめのジャムとヨーグルトは、とてもいいバランスで、たくさんたくさん食べるそらとひかるだった。



2回目 11:45

おにぎり
豆腐と野菜のあんかけスープ
バナナ

そら 完食
ひかる 完食 

おにぎりは、海苔を十字に巻いてなんちゃっててまり風。
でも、これだと海苔が邪魔してうまく食べられないらしい。
そして今日のおにぎり、ちょっぴり大きかったらしい。
これはリベンジしようと思う。
上手に手で食べられると、とても楽しいと思うし。
「あんかけスープ」は、ブロッコリー・にんじん・キャベツ・ナス・豆腐が入っている。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、出来上がり。
これはかなり美味しかったようで、ブロッコリーはかなり大きかったけれど、全然へっちゃらだよって感じで食べていた。



3回目 18:20

ナス入りカレーうどん
イチゴ

そら 完食
ひかる 完食

1月22日は「カレーの日」なんだそうだ。(CMで言ってた!)
なので二人にはカレーうどん。(ちなみに親はカレーライスを食べた)
キャベツと玉ねぎと人参と、肉は入れずにナスをごろごろ。
そらもひかるもきちんと全部食べてくれた。
[離乳食 完了期]9〜16週
-