Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 113日目 豆腐寄せ煮 | main | 離乳食 115日目 さつまいもが固かったね >>


-
離乳食 114日目 ねばねばオクラ
離乳食 114日目<中期 8週目>(2回食 79日目)

1回目
時間 11:20



うどん雑炊<7倍がゆ>
鶏ササミとなすとオクラの和え物
すいか
麦茶

そら 
完食
ひかる 
完食

鶏ササミがずっと苦手で、いつもおえおえおしていたイメージがあった。
いつもはひき肉で食べさせていたけれど、今日は思い切ってほぐすだけ。
初めては、オクラ。やわらかく茹でてみじん切り。
オクラのねばりでいけるかなぁ・・・とやってみたら、いけた。
ああ、よかった。

*****

2回目
時間  18:10



青のりチーズ粥<7倍がゆ>
根菜の煮物(大根・にんじん・長いも・さつまいも)
すいか
麦茶

そら 
完食
ひかる 
完食
離乳食 中期
-