Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 116日目 角切り食パン | main | 離乳食 118日目 丸のみが目立つ >>


-
離乳食 117日目 リンゴと豆腐は相性がいい
離乳食 117日目<中期 8週目>(2回食 82日目)

1回目
時間 11:20



リンゴ豆腐粥<7倍がゆ>
納豆ポテト(きゅうり入り)
トマト
麦茶

そら 
完食
ひかる 
完食

柔らかく煮たリンゴと豆腐をまぜまぜしてお粥のトッピングに。
これがなかなか美味しい!
二人とも催促しながら食べていた。

*****

2回目
時間  18:10



鮭とわかめとひじきのお粥<7倍がゆ>
オクラと長いもとにんじんのねばねばサラダ・おかか味
バナナヨーグルト
麦茶

そら 
完食
ひかる 
完食

オクラと長いもとにんじんをカツオ節で和えた。
大人でもおいしい!
そういえば、今日のお粥には鮭がたっぷりだったけれど、ひかるはちゃんと食べてたな。
前は嫌がっていたけれど、どうやら大丈夫みたいだ。
離乳食 中期
-