Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 293日目 | main | 離乳食 295日目 野菜炒めあんかけ >>


-
離乳食 294日目 キャベツとチーズのお好み焼き風ホットケーキ

離乳食 294日目<完了期 15週目>(3回食 175日目)

1回目 7:10



バナナミルクトースト・・・食パン1.5枚
 ⇒バナナミルクトースト レシピはコチラ

そら  
完食
ひかる 
完食

細かく切ったバナナをフォローアップミルクとまぜて、角切り食パンをいれて十分に混ぜ合わせて、それから少しずつ焼いた。
これ、すごくおいしかったらしい!

*****

2回目 11:45



キャベツとチーズのお好み焼き風ホットケーキ
すりりんご

そら
完食
ひかる
完食 

ホットケーキには、キャベツとチーズがたっぷり。
もはやお好み焼きのような味わい。
全部手づかみで食べられた二人は、とってもえらい!

*****

3回目 18:20



てまりおにぎり
じゃがいもとにんじんのお味噌汁
イチゴ

そら
完食
ひかる
完食

昨日のリベンジ、てまりおにぎり。
今度は昨日の失敗を踏まえて、海苔はかなり細く切った。
大きさは、やっぱり大きくなってしまったので、これについてはまたリベンジしなきゃ。
小さく作るって結構大変よね。うん。
でも海苔が細かったから、ひかるは上手にすべて手づかみで食べられた。
すべてを口にいれてしまうそらは、二個でダウン。
食べさせろー!と私にくれた。
食べさせればちゃんと食べるんだけどね。

[離乳食 完了期]9〜16週
-