Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 126日目 はじめてのマカロニ | main | 離乳食 128日目 はじめてのホットケーキ >>


-
離乳食 127日目 はじめてのフレンチトースト
離乳食 127日目<後期 2週目>(3回食 8日目)

1回目
時間 7:00



リンゴ入りフレンチトースト・・・食パン3/4枚
麦茶

そら 
完食
ひかる 
完食

初めてフレンチトーストに挑戦。
卵黄とミルクに角切り食パンと角切りリンゴを入れてまぜまぜ。
おたまで適量をすくってフライパンへ流して焼いた。
美味しそうだった。

*****

2回目
時間 11:15



味噌風味おじや
豆腐・ごまトッピング
キウイフルーツ
麦茶


そら 
完食
ひかる 
完食

味噌味のおじやには、豚ひき肉やほうれん草など、たくさんの具材を入れた。
本当は卵黄もいれたかったけれど、朝食べたし、今回はなしで。
野菜をたくさん摂れていいね。

*****

3回目
時間  18:00



鮭がゆ<5倍粥>・・・90g
にんじんとブロッコリーのごまあえ
トマトとチーズのサラダ
麦茶

そら 
完食
ひかる 
完食

鮭が苦手だったのは、誰だっけ?
もう全然平気で、ぱくぱく食べていた。
そらは、チーズを噛みながら、どこか納得のいかない表情をしていた。
「これ、いったい何よ!?」みたいな。
離乳食 後期
-