Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< レシピ一覧 離乳食 後期 | main | 離乳食 298日目 フレンチトースト >>


-
離乳食 297日目 白身魚と野菜の中華あんかけ丼

離乳食 297日目<完了期 16週目>(3回食 178日目)

1回目 7:15



ミルクトースト・ニンジンみかんジャムのせ・・・食パン1.5枚

そら  
完食
ひかる 
完食

ジャムをからめてミルクトーストは本当に美味しいのです。
(実は写真は、ニンジンみかんジャムではない。なぜなら、撮った写真を誤って消してしまったから。
 写真はまた後日、同じものを作ったときに。)
*****

2回目 11:45



白身魚と野菜の中華あんかけ丼
バナナ

そら
完食
ひかる
完食 

あんかけは、中華風に、ごま油をちょこっと入れて。
生姜もすりおろして入れてあって、とてもおいしい。
白身魚の大きめに、野菜も大きめに。
それでもきちんと食べられて、とてもえらい。

*****

3回目 18:20



白和えチャーハン
 ⇒白和えチャーハン レシピはコチラ
いちご

そら
完食
ひかる
完食

白和えチャーハンの色が、ちょっぴり薄紫になったのは、ナスの皮のせい。
でもナスの皮は、とてもおいしいと思うのよ。栄養もいっぱいあるし。
そらもひかるもきちんと食べてとてもえらいね。

[離乳食 完了期]9〜16週
-