Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 180日目 海苔ごはん | main | 離乳食 182日目 きな粉バナナ >>


-
離乳食 181日目 カッテージチーズサンド
離乳食 181日目<後期 9週目>(3回食 62日目)

1回目 7:00

カッテージチーズサンド・・・食パン1枚
ゴールドキウイソース

そら  完食
ひかる 完食

スティックの食パンは、カッテージチーズを塗ってサンドイッチ。
ゴールドキウイをつぶしたソースをつけて食べた。

*****

2回目 10:40

ごまごはんのちぎり海苔がけ・・・軟飯80g
りんご

そら  完食
ひかる 完食

11時から検診だったので、病院の駐車場でお食事。
二人とも慣れない場所だけれど、きちんと食べていた。
帰ってきてから、食パンとチーズを食べた。

*****

おやつ 14:00

食パン・・・1/2枚
チーズ

*****

3回目 18:00

キャベツと卵のうどん
バナナ

そら  完食
ひかる 完食

キャベツ・卵・豆腐・もやしの入ったうどん。
具が大きめだけれど、全部食べられた。
けっこういっぱいあったんだけど、平気だったらしい。
久しぶりのバナナ(バナナの人気がすごくてなかなか手に入らない今日このごろ)に大喜びの二人。
フォークで上手に食べた。

*****

最近、ひかるはお茶を飲む時に手伝われるのを嫌がる。
自分の力でちゃんと持って飲めるもん!って感じ。
えらい!
離乳食 後期
-