Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 181日目 カッテージチーズサンド | main | 離乳食 183日目 キャベツとさつまいものミルクスープ >>


-
離乳食 182日目 きな粉バナナ
離乳食 182日目<後期 9週目>(3回食 63日目)

1回目 7:00

ホットケーキ
バナナ・ヨーグルトがけ

そら  完食
ひかる 完食

食パンを切らしていたので、ホットケーキ。
ヨーグルトをつけて食べたり、バナナと一緒に食べたり。
ホットケーキはおいしいね。

*****

2回目 11:20

ふりかけごはん・・・軟飯80g
かぼちゃと椎茸の煮物・ひき肉入り


そら  完食
ひかる 完食

かぼちゃ・椎茸・ひき肉を煮た。
味が薄いので、かぼちゃの甘さがよく出ていた。
久しぶりのふりかけごはんは、とっても喜んでいた。
初めて柿を食べさせた。
気に入ったみたい!

*****

おやつ 14:00

きな粉バナナ

バナナにきな粉をかけて食べさせてみた。
そらは眠くて眠くておやつどころではなかった。
その分、ひかるが全部食べてくれた。
ひかる、食べ過ぎじゃない??
きな粉バナナ

材料
バナナ
きな粉

バナナを適当な大きさに切って、きな粉をかけるだけ。

*****

3回目 18:00

ごはんとうどんのもちもちひじき和え
ツナと野菜の炒め煮


そら  完食
ひかる 完食

うどんと軟飯が少しずつ残っていたので、それを両方混ぜて、ひじきも入れた。
もちもちしてて美味しかったみたいで、全部食べた。
ブロッコリー・なす・にんじんをツナと一緒に炒めた。
ツナが多めだったので、ちょっとだけおえってなっていたけれど、ちゃんと食べられた。
離乳食 後期
-