Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< レシピ一覧 幼児食 | main |


-
レシピ一覧 おやつ
おやつは大人にとっても子供にとっても、とてもうれしいものですね。
子供のおやつは、一度にたくさん食べられない子供の「補食」なんだそうです。
お菓子を与えすぎないように、ミニおにぎりやフルーツ、乳製品などが良いとか。
せっかく食べるのですから、おいしく楽しく食べたいですね。

******************************
レシピ一覧 おやつ(五十音順)

ア行
  *甘皮まきまき
    *リンゴとさつまいも

カ行
  *角切り食パン・フルーツ&ヨーグルトソースがけ
  *きな粉バナナ

サ行
  *さつまいもとアスパラの蒸しパンケーキ
  *さつまいものリンゴジャム煮

ハ行
  *バウムクーヘン風ホットケーキ
  *バナナといちごジャムの蒸しケーキ
  *バナナときな粉のもちもちお焼き風
  *ふかし芋
  *ポテトチップス
  *ホットケーキ
     *豆腐バナナホットケーキ
     *バナナホットケーキ
     *バナナとさつまいものホットケーキ 
     *バナナ・水菜ホットケーキ
   
ラ行
  *リンゴとさつまいものほっくり煮(完了期・おやつ 共通)
  *レンジdeオムレット(2nd Birthday Cake)(幼児食・おやつ 共通) New10/10

******************************

*離乳食完了期・幼児食と共通のレシピもあります
[レシピ一覧]おやつ
-