Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 185日目 ウインナー入り野菜炒め | main | 離乳食 187日目 ウインナーと野菜のポトフ >>


-
離乳食 186日目 にんじん色のポテトサラダ

離乳食 186日目<後期 10週目>(3回食 67日目)

1回目 7:00

食パン・・・1枚
バナナ・ヨーグルトがけ

そら  完食
ひかる 完食

バナナは小さめに切って、たっぷりヨーグルトをかけた。
パンはこのヨーグルトとバナナをつけて食べさせた。
バナナは二人で1本。
簡単に全部食べてしまう。どうも足らないらしい。

*****

2回目 11:20

軟飯・・・80g
焼き豆腐のかぼちゃあんかけ

フォローアップミルク

そら  完食
ひかる 完食

絹豆腐に片栗粉をふって、フライパンで焼く。
ばらばらに崩れるけれど、気にしない。
ブロッコリー・にんじん・えのきを炒めて、かぼちゃの裏ごしとだし汁であんかけにする。
これを豆腐にかけて食べさせた。
柿が本当に大好きで、二人で1個なのだけれど、もっと欲しいと催促された。
フォローアップミルクを初めて飲ませてみた。
80mlずつ用意したのだけれど、ひかるは半分くらい残して、麦茶を飲んだ。
そらは全部飲み干した。

*****

3回目 18:00

キャベツと納豆の焼きうどん
にんじん色のポテトサラダ
バナナ

そら  完食
ひかる 完食

キャベツと納豆の焼きうどんは、キャベツとうどんを炒めて、そこへ納豆を入れた。
醤油を数滴垂らしたら、香ばしくて美味しかった。
ポテトサラダは、きゅうり・チーズ・にんじん入り。
じゃがいもとにんじんを一緒に茹でてつぶしたので、にんじん色になった。
とっても鮮やかでキレイ!
大人もこれ、いいなぁ。

離乳食 後期
-