Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 186日目 にんじん色のポテトサラダ | main | 離乳食 188日目 玉子と野菜の和風だしうどん >>


-
離乳食 187日目 ウインナーと野菜のポトフ

離乳食 187日目<後期 10週目>(3回食 68日目)

1回目 7:00

食パン・・・1枚
さつまいもと梨のスープ

そら  完食
ひかる 完食

さつまいもと梨のスープは、そらとひかるのお気に入り。
今日も美味しく食べていた。

*****

2回目 11:20

わかめとごま入り軟飯・・・80g
ウインナーと野菜のポトフ
バナナ

そら  完食
ひかる 完食

軟飯には、わかめとすりごまと青のりをたっぷり混ぜた。
ちょっともちもちした食感に!
おかずには、ポトフ。
ウインナー・にんじん・キャベツ・ブロッコリーが入っていて、とっても美味しく出来た。

*****

3回目 18:00

ひじきとさつまいもの炊き込み軟飯・・・80g
麩と野菜の煮物
トマト
ぶどうのヨーグルトがけ(フォローアップミルク入り)

そら  完食
ひかる 完食

軟飯は、さつまいもとひじきと一緒に炊いた。
気に入ったみたいで、ぱくぱく食べていた。
麩・えのき・にんじん・ひじき・きゃべつで、煮物。
二人とも、麩が好きみたい。
デザートのぶどうには、ヨーグルトをかけたのだけれど、ヨーグルトには、フォローアップミルクの粉を混ぜた。
かなりたくさん入れたのだけれど(ミルクの調乳スプーン1杯分)、思ったよりすんなり混ざり合って、粉っぽさは全然なし。
しかもヨーグルトがすごくなめらかな味になって美味しかった。
気に入った!

離乳食 後期
-