Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 310日目 アメリカンホットドッグ | main | 離乳食 312日目 トマトとチーズのサラダ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
離乳食 311日目 ポトフ

掲載レシピ
 *ポトフ
_______________

離乳食 311日目<完了期 18週目>(3回食 192日目)

1回目 7:20

りんごミルクトースト

そら  完食
ひかる 完食

バナナミルクトーストは結構食べてるので、今日はりんごで。
美味しかったみたい。



2回目 11:45

お魚あられと豆腐のうどん
バナナ

そら 完食
ひかる 完食 

お魚あられとは、お魚の練り団子みたいなやつのこと。
子供も食べられるとのことだったので使った。
小さく切ってあげたら、きちんと食べていた。



3回目 18:20

さつまいもごはん
ポトフ
イチゴ

そら 完食 
ひかる 完食

さつまいもごはんは、ちょっともちもちしすぎちゃったので、ポトフのスープを少し加えて食べさせた。
ポトフは野菜たっぷりで全部食べられないだろうと思っていたのだけれど、なんと全部食べた。
すごい。

ポトフ

材料
キャベツ
ブロッコリー
にんじん
玉ねぎ
皮なしウインナー
コンソメの素(顆粒)


1.ウインナーと野菜は食べやすい大きさ(少し大き目)に切る。
2.鍋に1と水を入れて野菜が軟らかくなるまで煮る。
3.コンソメの素と塩をひとつまみ(少々)入れて味をつける。
4.数分にて味をなじませたら出来上がり。

*味付けはほんの少しで、基本的にはウインナーと野菜の味でいただきます。ウインナーに塩分があるので、味を見ながら調整するといいと思います。じゃがいもを入れてもとても美味しいです。
[離乳食 完了期]17〜25週
スポンサーサイト
-