Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 311日目 ポトフ | main | 離乳食 313日目 ポテトキャロットサラダ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
離乳食 312日目 トマトとチーズのサラダ

掲載レシピ
 *トマトとチーズのサラダ
_______________

離乳食 312日目<完了期 18週目>(3回食 193日目)

1回目 7:15

ミルクトースト
バナナ

そら  完食
ひかる 完食

一皿すべて、手づかみで食べてもらった。
必ずバナナからなくなってしまうけれど、朝はそれでもいいかなと思っている。
すべて食べてくれたらそれでよし。



2回目 11:45

海苔ゴマおにぎり
キャベツとニンジン入り玉子焼き
味噌汁(麩と長ネギ)
ゴールドキウイ

そら 完食
ひかる 完食 

ゴールドキウイのシールが貼ってあったのに、なぜか緑色?でも味はゴールドキウイの甘さだったから、やっぱりゴールドキウイなのかなあ。
手づかみ出来そうなものを用意して、手づかみしてもらったのだけれど・・・とても悲惨なことになった。
きーーー!となりそうなのをこらえて食べさせたけれど・・・そらもひかるも一日中顔も手もおにぎりでかぴかぴしてたかも。
ひかるはおにぎりから。そらは玉子焼きから平らげた。



3回目 18:20

小松菜とキャベツとツナのチャーハン
トマトとチーズのサラダ
イチゴ

そら 完食 
ひかる 完食

どれもきちんと食べた。
ちょっとチャーハンがもちもちだったけれど、平気だったみたい。

トマトとチーズのサラダ

材料
トマト
チーズ
パセリ

1.トマトは湯むきをして(または皮をむいて)、食べやすい大きさに切る。チーズも食べやすい大きさに。
2.トマトとチーズを混ぜ合わせて、上からパセリをぱらぱらかけて出来上がり。
[離乳食 完了期]17〜25週
スポンサーサイト
-