Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 313日目 ポテトキャロットサラダ | main | 離乳食 315日目 豆腐とにんじんのチャーハン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
離乳食 314日目 三色丼(パセリ入りいり玉子・キャベツの炒め物・ツナコーン)

掲載レシピ
 *三色丼(パセリ入りいり玉子・キャベツの炒め物・ツナコーン)
_______________

離乳食 314日目<完了期 18週目>(3回食 195日目)

1回目 7:15

ミルクトースト
バナナ

そら 完食
ひかる 完食

手づかみで一つずつ食べていく様子や、途中で麦茶を飲んで喉をうるおす様子。
自分たちで朝ごはんを食べられるようになったことは、とてもすごいこと。
ぐちゃぐちゃやり出したら「こらっ!」って怒るけど、ちゃんと食べられた時は「えらいね、上手だね」と、たくさんたくさん褒めてあげる。
子供達の得意げな顔が、母である私にもとても誇らしい。



2回目 11:45

三色丼(パセリ入りいり玉子・キャベツの炒め物・ツナコーン)
メロン

そら 完食
ひかる 完食 

三色丼は、ぐちゃぐちゃぐちゃと混ぜ合わせながら食べたらとても美味しかったみたい。
あっという間に食べきった。
久しぶりのメロン。
甘さ控えめでとても美味しかったらしい。

三色丼(パセリ入りいり玉子・キャベツの炒め物・ツナコーン)

材料
 ごはん
 Aパセリ入りいり玉子
  卵
  パセリ
  砂糖
 Bキャベツの炒め物
  キャベツ
  だし汁
 Cツナコーン
  ツナ
  スイートコーン(缶詰)
  醤油
  砂糖

1.ABCそれぞれを作る。
A溶き卵にパセリを入れ砂糖を加え、いりたまごをつくる。
B千切りキャベツをだし汁少々とともに炒め煮る。
Cツナとコーンに砂糖と醤油を少しずつ加えて炒める。
2.ごはんを盛った器に1を綺麗にのせて出来上がり。



3回目 18:20

味噌炒め丼
トマト
メロン

そら 完食 
ひかる 完食



食べている様子は、『Happy Life』でどうぞ。⇒コチラ

[離乳食 完了期]17〜25週
スポンサーサイト
-