Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 326日目 にんじんごはん | main | 離乳食 328日目 ロールサンド(ツナ&りんごヨーグルト) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
離乳食 327日目 さつまいもと水菜と豆腐のうどん

掲載レシピ
 *さつまいもと水菜と豆腐のうどん
_______________

離乳食 327日目<完了期 20週目>(3回食 208日目)

1回目 7:15

ロールサンド(ツナ&りんごヨーグルト)
バナナ

そら 完食
ひかる 完食

そらは、ロールサンドが大好きなようで、もぐもぐにこにこと食べる。
ひかるよりも、食べ終わりが早い。



2回目 11:50

さつまいもと水菜と豆腐のうどん
いちご

そら 完食
ひかる 完食 

使った食材を少ないけれど一つずつがたっぷりで、とてもおなかがいっぱいになったようだ。
うどんの汁まで飲みほすそらとひかる。

さつまいもと水菜と豆腐のうどん

材料
 うどん
 さつまいも
 水菜
 豆腐
 だし汁
 醤油

1.さつまいも・水菜・豆腐・うどんは、子供の食べやすい大きさに切る。
2.さつまいもをだし汁で茹でて、柔らかくなってきたところに、水菜とうどんを入れて煮る。
3.醤油を入れて味を整え、最後に豆腐を入れて出来上がり。

*アツアツだと食べられないので、最後に火を止めたくらいで豆腐を入れて、豆腐を温めつつうどんを冷やす。豆腐は余熱でも十分熱くなりました。



3回目 18:20

納豆ごはん
具だくさん味噌汁(茄子・玉ねぎ・小松菜)
みかん

そら  完食
ひかる  完食

納豆が本当に大好きで、ご飯と納豆をぐるぐると混ぜ合わせていると、一緒になって首をぶんぶん振る。
味噌汁を飲ませようとしても、納豆くれー・・・と訴えてくるのだから、本当に好きなんだなあ。

[離乳食 完了期]17〜25週
スポンサーサイト
-