Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 327日目 さつまいもと水菜と豆腐のうどん | main | 離乳食 329日目 白身魚と野菜の煮付け >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
離乳食 328日目 ロールサンド(ツナ&りんごヨーグルト)

掲載レシピ
 *ロールサンド(ツナ&りんごヨーグルト)
_______________

離乳食 328日目<完了期 20週目>(3回食 209日目)

1回目 7:15

ロールサンド(ツナ&りんごヨーグルト)
バナナ

そら 完食
ひかる 完食

昨日、大好評だったので、今日も同じものを。
やっぱり大好評。
ロールサンドに目覚めたのか、それともツナ&りんごに目覚めたのか。

ロールサンド(ツナ&りんごヨーグルト)

材料(2人分)
 食パン 8枚切り4枚
 ツナ 缶詰1/4くらい(ノンオイル使用)
 りんご 1/6個くらい
 ヨーグルト 大さじ2弱

1.食パンは耳を切り落とす。りんごはすりおろして、すりりんごに。(皮はお好みで)
2.ツナとすりりんごとヨーグルトを混ぜ合わせる。
3.サランラップを広げその上に食パンを置き、2を塗ってくるくるとラップで巻く。
3.なじませたらラップをはずし、食べやすい大きさに切って出来上がり。

*中身を入れ過ぎると飛び出るので、パンの手前半分くらいにのせて巻いていくとちょうどいいかもしれません。水分がけっこうあるので、パンに染み込ませながらゆっくり巻くと、パンがしっとりします。



2回目 11:50

パラパラチャーハン
味噌汁(わかめと麩)
いちご

そら 完食
ひかる 完食 

イチゴは半分に切ってヘタ付きであげた。
食べる前にヘタは取ったのだけれど、ようやくイチゴの全貌が分かってきた様子。
パラパラチャーハンは、溶き卵とご飯を最初に混ぜてから焼いたもの。大人の作り方と一緒。
長ネギ・ウインナー・水菜が入っている。



3回目 18:20

白身魚とブロッコリーのうどん
みかん

そら  完食
ひかる  完食

白身魚とブロッコリーとえのきと水菜と長ネギを入れて、生姜をすりおろして少し入れた。
ひかるが自分で食べたがったのだけれど、あいにく上手には掬えず、自分の顔にかけていた。
ははは。
まだスプーン遣いが上手じゃないので、汁物は難しい。
フォークで刺して食べられるものを先に教えるべきなのかなあ。
まぁ、ゆっくりと。

[離乳食 完了期]17〜25週
スポンサーサイト
-