Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 352日目 かぼちゃうどん | main | 離乳食 354日目 白身魚と野菜の味噌炒めごはん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
離乳食 353日目 玉子焼き(アスパラ・エリンギ)

掲載レシピ
 *玉子焼き(アスパラ・エリンギ)
_______________

離乳食 353日目<完了期 24週目>(3回食 234日目)

1回目 7:20

ロールサンド
 ・バナナヨーグルト
 ・すりりんご
バナナ
チーズ

そら 完食
ひかる 完食

今日はあまり食が進まず。
やはりパンノパサパサがとても苦手なようだ。
ふぅむ。数日続けたロールサンドにもそろそろ飽きたのだろうな。



2回目 11:30

軟飯
玉子焼き(アスパラ・エリンギ)
トマト
味噌汁(高野豆腐・長ネギ・えのき)

そら 完食
ひかる 完食

味噌汁の具も、玉子焼きも大好きみたいで、一生懸命食べていた。
とくに、ひかるは玉子焼きを、そらは味噌汁の具を。

玉子焼き(アスパラ・エリンギ)

材料
 卵 1個
 砂糖 少々
 醤油 少々
 A(お好み)
  アスパラ
  エリンギ

1.アスパラとエリンギは小さめに切る。卵は割りほぐして砂糖と醤油を少量くわえる。
2.アスパラとエリンギをフライパンで軽く炒める。
3.だいたい火が通ったところでそこに卵を流し入れ、素早く混ぜ合わせて広げて焼く。
4.少し固まってきたら巻きながら焼いて、切って盛りつければ出来上がり。

*フライパンの大きさ種類などによって、卵液は数回に分けて流し入れてください。
何も味付けしなくても美味しいと思いますが、我が家の子供達は少量の醤油と砂糖が好きみたいです。


おやつ 13:50

すりりんご
麦茶

もう眠くなってきていてピーピー言っていたので、目の前ですりりんごを作ったら、すごく喜んでいた。
その瞬間だけは目がぱっちりさえるのだった。



3回目 18:40

白身魚と野菜(水菜・キャベツ)の味噌炒めごはん
さつまいもとキュウリのマヨヨーグルトサラダ
いちご

そら だいたい完食
ひかる だいたい完食

どうやら、マヨネーズの酸味は苦手なようだ。
うん、そうね、わかる気がする。
少し多く入れ過ぎたね。
白身魚を焼いて野菜と炒めて味噌で味付けしたものをごはんにまぶしたら、本当に美味しそうに食べていた。

[離乳食 完了期]17〜25週
スポンサーサイト
-