Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 358日目 ウインナーと野菜のケチャップ炒め | main | 離乳食 360日目 さば缶ふりかけ >>


-
離乳食 359日目 納豆と野菜のネバネバごはん

掲載レシピ
 *納豆と野菜のネバネバごはん
_______________

離乳食 359日目<完了期 25週目>(3回食 240日目)

1回目 7:20

角切り食パン・フルーツ&ヨーグルトソースがけ
 ・すりりんご&ヨーグルト
ウインナー
イチゴ
バナナ

そら 完食
ひかる 完食

朝食にウインナーって、なんか定番って感じで。
昨日使ったウインナーが中途半端に余っていたのでボイルしてぽちぽち切って出したら、喜んで食べていた。
皮なしウインナー、いいね。



2回目 11:30

納豆と野菜のネバネバごはん
味噌汁(かぼちゃ・高野豆腐)
トマト

そら ほぼ完食
ひかる ほぼ完食

味噌汁は、具だけお皿に。汁はコップで。
でもどうやら、高野豆腐が少々お気に召さなかったらしい。
納豆のごはんはねえ、本当にすごい食いっぷりで、その食いつきのすさまじさにひーたんも驚いていたよ。

納豆と野菜のネバネバごはん

材料
 ごはん
 ひきわり納豆
 A野菜(お好みで)
  長ネギ
  キュウリ
  水菜
  ニンジン
  しいたけ
 醤油

1.Aはそれぞれみじん切りにして、さっと湯通しする。
2.納豆と1を混ぜ合わせ、醤油を数滴たらし、ごはんと混ぜ合わせたらできあがり。

*非常に簡単なのだけれど、野菜もたっぷり食べられて、我が家ではとてもありがたいメニュー。
納豆好きなら最高に美味しいと思います。私も大好き!




3回目 18:30

玉子入り味噌煮込みうどん
イチゴ

そら 完食
ひかる 完食

ちまちま食べのひかるは、うどんをちゅるりんと口に入れては出し、入れては出し・・・とやっているのでなかなか進まず。
最後は「早く食べなさいよー!」と口に入れられてしまうのだった。

[離乳食 完了期]17〜25週
-