Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 360日目 さば缶ふりかけ | main | 離乳食 362日目 角切り食パン・ホットスープ和え(さつまいもとすりりんご) >>


-
離乳食 361日目 カレーうどん

掲載レシピ
 *カレーうどん
_______________

離乳食 361日目<完了期 25週目>(3回食 242日目)

1回目 7:20

角切り食パン・フルーツ&ヨーグルトソースがけ
 ・バナナ&ヨーグルト
かぼちゃサラダ

そら 完食
ひかる 完食

サラダって言っても茹でてざっくりつぶしただけ。
チーズ入れたかったけど、なかったー。



2回目 11:30

親子丼
イチゴ

そら 完食
ひかる 完食

野菜をたっぷり入れた親子丼。
ほうれん草や茄子も入れた。



3回目 18:30

カレーうどん
トマト

そら 完食
ひかる 完食

本格的なカレーうどんはどう作るのか・・・私にはあまりよくわからないので、子供達が食べやすいカレーライスのうどんバージョン。
そらはとてもお気に入りで、がつがつ食べていた。
ひかるはもしかしたら、このカレーの濃さがちょっぴり苦手かもしれない。
ちまちま食べていて全然すすまないのだった。

カレーうどん

材料
 うどん
 カレー粉(カレールー使用)
 A野菜(お好みで)
  にんじん
  玉ねぎ
  水菜
  しめじ
  茄子
  じゃがいも
 豚ひき肉

1.野菜は食べやすい大きさに切って、おく。カレールーは溶かしやすいように細かく刻んでおく。うどんも食べやすい長さにしておく。
2.フライパンで豚ひき肉を炒め、その後野菜(じゃがいもやニンジンなど)を入れて炒めて、水を入れて煮込む。
3.野菜が柔らかくなったところで火の通りやすい野菜(水菜など)とうどんを入れる。
4.カレー粉(カレールー)を入れて少し煮込んだら出来上がり。

*本当にカレーライスのうどんバージョン。少しぽってりしているほうが子供が自分で食べるには食べやすいので、とてもいい。
[離乳食 完了期]17〜25週
-