Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 361日目 カレーうどん | main | 離乳食 363日目 じゃがいものほっくり味噌炒め >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
離乳食 362日目 角切り食パン・ホットスープ和え(さつまいもとすりりんご)

掲載レシピ
 *角切り食パン・ホットスープ和え(さつまいもとすりりんご)
_______________

離乳食 362日目<完了期 25週目>(3回食 243日目)

1回目 7:20

角切り食パン・ホットスープ和え(さつまいもとすりりんご)
バナナ

そら 完食
ひかる 完食

このパンの食べ方、とても美味しかったみたいで、モリモリ食べてくれた。

角切り食パン・ホットスープ和え(さつまいもとすりりんご)

材料
 食パン
 さつまいも
 りんご
 水
 砂糖

1.さつまいもとすりりんごを煮て、さつまいもが柔らかくなったら潰す。
2.砂糖を少し入れてさらに煮てとろとろに。
3.火を止め、角切りにした食パンを入れてからめて出来上がり。

*あつあつなので、少し冷めてから食べさせてください。
砂糖の量はお好みで。なくても十分美味しいですが、少し入っていると美味しさ倍増!
とろみ加減はお好みでいいと思います。私は結構水分チックにしました。




2回目 11:30

さば缶ふりかけときゅうりのごはん
ポトフ

そら 完食
ひかる 完食

さば缶ふりかけを使って混ぜごはん。キュウリはみじん切りにして、耐熱容器にごはん、水少々といっしょに入れて電子レンジ500wで3分加熱。
少し柔らかくなって食べやすい。



3回目 18:30

たっぷり野菜入り納豆ごはん
玉子焼き(かつおぶし・いりごま)
イチゴ

そら 完食
ひかる 完食

納豆は大好きなので、いろいろなものいっぱい入れて山盛りで食べてもらった。
玉子焼きにはかつおぶしといりごまを。
ひかるはとても気に入っていた。そらは…甘くなかったからねえ。でも食べたけど。



お食事の様子は ⇒コチラ 『Happy Life』でどうぞ。

[離乳食 完了期]17〜25週
スポンサーサイト
-