Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳6ヶ月) あんかけチャーハン | main | 幼児食(1歳6ヶ月) マグロとアスパラのうどん >>


-
幼児食(1歳6ヶ月) 玉子焼き(エリンギ・いりごま)
掲載レシピ
 *玉子焼き(エリンギ・いりごま)
_______________

幼児食(1歳6ヶ月)
1回目 7:20

角切り食パン・フルーツ&ヨーグルトソースがけ
 ・すりりんご&ヨーグルト
チーズ
イチゴ

毎日せっせとリンゴを食べて、我が家のリンゴを消費中。
まだまだあるぞ。



2回目 11:30

マグロとかぼちゃの甘いチャーハン
エリンギといりごまの玉子焼き
バナナ

マグロとかぼちゃと水菜、それから長ネギを砂糖と醤油で味付けしてご飯と一緒に炒めたもの。
玉子焼き(エリンギ・いりごま)

材料
 卵 1個
 醤油 少々
 A(お好み)
  いりごま
  エリンギ

1.エリンギは小さめに切る。卵は割りほぐして醤油を少量くわえる。
2.エリンギをフライパンで軽く炒めながらいりごまを入れて、そこへ卵をに入れて混ぜ合わせながら広げて焼く。
3.少し固まってきたら巻きながら焼いて、切って盛りつければ出来上がり。

*フライパンの大きさ種類などによって、卵液は数回に分けて流し入れてください。
何も味付けしなくても美味しいと思います。砂糖と醤油でも美味しいです。



おやつ 16:00

さつまいもとリンゴのお団子

サツマイモとリンゴを砂糖で煮て、冷めたらさつまいもを軽くつぶしてラップでくるりんと丸めた。


3回目 18:30

納豆カレー
トマト
イチゴ

大好きなカレーライスと大好きな納豆ごはんの組み合わせは最高。
[幼児食]1歳6ヶ月〜
-