Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳6ヶ月) 納豆チャーハン | main | 幼児食(1歳6ヶ月) 味噌汁(かぼちゃと長ネギ) >>


-
幼児食(1歳6ヶ月) 玉子とじ丼味噌味
掲載レシピ
 *玉子とじ丼味噌味
_______________

幼児食(1歳6ヶ月)

1回目 7:20

角切り食パン・ホットスープ和え(さつまいもとすりりんご
いちご

熱があってご機嫌斜めのひかるも、これはある程度食べてくれた。



2回目 12:00

白和えチャーハン かぼちゃ味
イチゴ
プリン(薬をまぜまぜ)



おやつ 16:00
バナナ 1/2本
カステラ ほんのちょこっと



3回目 18:30

玉子とじ丼味噌味
リンゴジュース
玉子とじ丼味噌味

材料
 卵
 味噌
 だし汁
 A野菜(お好みで)
  かぼちゃ
  水菜
  茄子
  
1.野菜を食べやすい大きさに切って、だし汁で煮る。
2.味噌で味付けをして、溶き卵をかけて固まったら出来上がり。

*お好きな野菜で簡単にできると思います。


そらもひかるも発熱中のため食べやすいものを。
[幼児食]1歳6ヶ月〜
-