Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳6ヶ月) 玉子とじ丼味噌味 | main | 幼児食(1歳6ヶ月) 豆腐バナナホットケーキ >>


-
幼児食(1歳6ヶ月) 味噌汁(かぼちゃと長ネギ)
掲載レシピ
 *味噌汁(かぼちゃと長ネギ)
_______________

幼児食(1歳6ヶ月)

1回目 7:20

角切り食パン・ホットスープ和え(さつまいもとすりりんご
プリン(薬入り)

そらは嫌がってほとんど食べない。
プリンだけは食べたので、まあいいことにした。
ひかるも半分弱食べてギブアップ。その後バナナを1本食べていた。



2回目 11:30

納豆ごはん(ご飯軟らかめ)
味噌汁(かぼちゃと長ネギ)
プリン(薬入り)

そらは積極的に食べていた。
ひかるは、かぼちゃを食べただけであとは嫌がった。
味噌汁(かぼちゃ・長ネギ)

材料
 かぼちゃ
 長ネギ
 味噌
 だし汁(かつおぶしだったりこんぶだったり、煮干しだったり、お好きなもので)

1.材料を食べやすい大きさに切る。
2.だし汁にかぼちゃを入れて火にかける。
3.やわらかくなったら長ネギを入れてひと煮立ち。
4.火を弱め、味噌を溶いて出来上がり。



おやつ 16:00
バナナ 1/2本



3回目 18:30

玉子あんかけうどん
リンゴジュース

今日はかぼちゃたっぷりあんかけうどん。
そらもひかるも、自分である程度食べていた。
リンゴジュースがぐぴぐぴ飲んだ。



そらもひかるも本調子でないし、食欲はあまりないらしい。
[幼児食]1歳6ヶ月〜
-