Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳6ヶ月) 鶏肉団子入りあんかけうどん | main | 幼児食(1歳7ヶ月) 納豆ごはんホットケーキ(バナナ風味) >>


-
幼児食(1歳6ヶ月) さば缶と野菜のふりかけ
掲載レシピ
 *さば缶と野菜のふりかけ
_______________

幼児食(1歳6ヶ月)

1回目 7:20

水菜とさつまいものホットケーキ
バナナ

ホットケーキとバナナを順番に積んだだけなのだけれどね、なんとなく豪華に見える。



2回目 11:10

おにぎり(さば缶と野菜のふりかけ)
トマト
チーズ

いつも眠たそうにするので、今日は少し時間を早くした。
ちまちましながらもきちんと食べていたよ。
そらはおにぎりを手で食べることができない。
手が汚れるのが気になって、手についたごはんばかり食べている。
ひかるは指先でつまんで食べているけれどね。
さば缶と野菜のふりかけ

材料
 さばの水煮缶
 水菜
 ひじき
 大豆(缶詰を使用)
 醤油
 砂糖

1.水菜とひじきを細かく切る(みじん切り)。今回は大豆も細かくした。
2.さばの水煮缶をフライパンに汁もすべて丸ごといれて火にかける。
3.少しほぐしたら、1も入れる。
4.汁が蒸発してくるので、醤油と砂糖で味付けをする。
3.パラパラになるまで炒って出来上がり。

*醤油と砂糖の加減で自分で味付けできるし、パラパラ加減も調節できるのでとてもいい。
子供用に作ったので、醤油は少なめ、水分も少し残した



おやつ 16:00
バナナ 1/2本



3回目 18:30

玉子あんかけうどん 
イチゴ
[幼児食]1歳6ヶ月〜
-