Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳6ヶ月) さば缶と野菜のふりかけ | main | 幼児食(1歳7ヶ月) ウインナーと水菜の玉子焼き >>


-
幼児食(1歳7ヶ月) 納豆ごはんホットケーキ(バナナ風味)
掲載レシピ
 *納豆ごはんホットケーキ(バナナ風味)
_______________

幼児食(1歳7ヶ月)

1回目 7:20

納豆ごはんホットケーキ(バナナ風味)
イチゴ

なぜ毎日ホットケーキかというと、二人が食パンをあまり喜ばないから。
これだとずーっとひとりでもくもくと食べてくれるのだ。
そこで今日はちょっと風変わりなホットケーキを。
これまたもくもくと食べていた。
納豆ごはんホットケーキ(バナナ風味)

材料
 ホットケーキミックス粉 60g
 卵 1個
 豆腐 70g
 納豆ごはん(納豆とご飯) 適量
 バナナ 適量

1.卵と豆腐を混ぜ合わせて、そこにホットケーキミックス粉を入れてよく混ぜる。
2.納豆ごはんと荒くちぎったバナナを入れて混ぜ合わせる。
3.熱したフライパンで両面を焼いて出来上がり。

*すごい組み合わせと思うけれど、実は案外美味しい。私が食べても普通に美味しかった。



2回目 11:10

おにぎり(さば缶と野菜のふりかけ
野菜麩と長ネギのスープ
バナナ

昨日のふりかけが大量にあるので使う。
お昼は眠さと戦いながらの食事なので、食べやすいほうがいい。
量も少なめでいいらしい。
おにぎりをつぶしてばかりいるそらに、つまみ方を教えたら、握りながらもなんとか食べられたようだ。



おやつ 15:00
イチゴ 1個
チーズ キャンディーチーズが2個
牛乳 少し

牛乳を初めて飲ませた。
評判はよろしくないらしい。一口ずつしか飲んでくれなかった・・・。



3回目 18:30

野菜とサバ缶ふりかけ丼
トマトと大豆のサラダ

野菜はキャベツと長ネギ。味付けはなしでふりかけの味で食べる。
全部混ぜて食べさせたら、パクパク食べていた。
トマトと大豆のサラダもトマト味だけ。大豆は缶詰。
豆を最初嫌がっていたけれど、結局全部食べた。
[幼児食]1歳6ヶ月〜
-