Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳7ヶ月) ウインナーと水菜の玉子焼き | main | 幼児食(1歳7ヶ月) (大人と同じ夕飯) >>


-
幼児食(1歳7ヶ月) 大豆とコーンとしめじの玉子焼き
掲載レシピ
 *大豆とコーンとしめじの玉子焼き
 *かぼちゃサラダ(茄子&チーズ入り)
_______________

幼児食(1歳7ヶ月)

1回目 7:15

レーズンパン
かにパン
バナナ
いちご
チーズ
牛乳

牛乳を少し温めてみたけれど、不評具合は相変わらず。
ひかるのほうが少し好きらしく、そらのほうが少し嫌い度が高いらしい。
かにパンって美味しいよね。私、大好き。
子供達もあの甘味がとても好きみたい。



2回目 11:45

ごましおおにぎり
茄子とチーズ入りかぼちゃサラダ
ウインナーのケチャップ炒め
イチゴ
かぼちゃサラダ(茄子&チーズ入り)

材料
 かぼちゃ
 茄子
 チーズ

1.かぼちゃとナスは皮を取り除いて小さく切り柔らかく茹でる。
2.1を粗くつぶして、1cm角切りのチーズを混ぜ合わせて出来上がり。

*お好みでマヨネーズを少し入れてもいいと思います。カボチャや茄子の皮はあってもいいと思うのですが彩りを考えて今回は取りました。



おやつ 15:00
バナナ 1/2本
プリン 1/2個



3回目 18:30

納豆水菜ごはん
大豆とコーンとしめじの玉子焼き
りんご

具だくさん過ぎた玉子焼きは、少々いびつになってバラバラになりやすかったけれど、何とか二人ともスプーンで食べていた。
ひかるは手で。
玉子焼き(大豆・コーン・しめじ)

材料
 卵 1個
 大豆
 コーン
 しめじ
 砂糖
 醤油

1.シメジを細かく切って、大豆・コーンと一緒に軽く炒める。
2.割りほぐした卵をそこへ流し入れてひと混ぜして、固まってきたら巻きながら焼く。
3.切って盛りつけたら出来上がり。

*大豆も少しだけ細かくつぶし気味にしました。
[幼児食]1歳6ヶ月〜
-