Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳7ヶ月) イチゴ牛乳 | main | 幼児食(1歳7ヶ月) オムライス風 >>


-
サバンナ カレー皿



ここのところ、ずっと子供用の食器を探していて、ようやくみつけたのが、コレ。

サバンナ カレー皿 2枚セット

材質は、磁器(美濃焼って書いてあった)だそうで、少し重めで、お皿をおさえて食べることのできない子供達でもあちこち移動しなくてちょうどいい。
真中に仕切りがあるので、ご飯とおかずを入れてワンプレートで使うのもいいし、用途通りカレーライスなどでもいいと思う。
高さもあるので子供達のたどたどしいスプーンでも上手に掬って食べられる。
そして、何よりも、デザインがとてもかわいい。
基本的に、シンプルなものが好きだし、キャラクターものとかは苦手だし、「これはちょっと」ということが多いのだけれど、このアニマルのイラストはすごくいい。
色使いがすごく気に入った。

そんなわけで、迷わず購入してしまった。

さて、どこで購入したかという点なのだけれど・・・。
とてもよかったので、他にもいろいろないかなあと調べてみたのだけれど、どこを調べてもこれに該当するものを見つけることが出来ない。

これ自体は、パルシステム(生協の宅配システム)でみつけた。
同じ絵柄のマグカップ3個セットもあったのだけれど、それ以外はなかった。
パルシステムでオリジナルに売り出しているものなのか、どこかで手に入るものなのか。
私には情報がない。

どこかで見かけたら方、ぜひ教えてください。

お気に入りのアイテム
-