Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳7ヶ月) (大人と同じ夕飯) | main | 幼児食(1歳7ヶ月) オムライス風 >>


-
幼児食(1歳7ヶ月) イチゴ牛乳

掲載レシピ
 *イチゴ牛乳
_______________

幼児食(1歳7ヶ月)

1回目 7:15

かぼちゃと大豆のホットケーキ
バナナ
いちご牛乳

ただの牛乳は嫌だけど、イチゴ牛乳は好きらしい。
おいしいもんねえ。

イチゴ牛乳

材料
 牛乳
 イチゴ
 砂糖

1.イチゴをつぶす。(今回はすり下ろした)
2.牛乳と1を混ぜ合わせて、砂糖をお好みで加えて出来上がり。




2回目 11:30
おにぎり(鮭・こんぶ)
パン
豆腐のつくねあんかけ
など

今日のお昼ごはんは、買い物に行った先で適当に買って食べる予定でいた。
最終的には、ひかるがぐずぐずで座ろうとしないので、家へ帰ってきてから食べた。 
いろいろ買ってきて、適当に。
たまにはこういうのもいいし、こういうことができるようになってきたんだなあと思った。



おやつ 15:00
バナナ 1本
おせんべい 1枚



3回目 18:30

鶏肉団子とえびのうどん

大人と同じものを食べた。

[幼児食]1歳6ヶ月〜
-