Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳7ヶ月) イチゴ牛乳 | main | 幼児食(1歳7ヶ月) さつまいものレモン煮 >>


-
幼児食(1歳7ヶ月) オムライス風

載レシピ
 *オムライス風
_______________

幼児食(1歳7ヶ月)

1回目 7:15

パン各種(フルーツパン・かにぱん)
ウインナーと水菜の玉子焼き
バナナ
イチゴ牛乳

やっぱりイチゴ牛乳は好きらしい。



2回目 11:30

鮭のおにぎり
ポテトサラダ
イチゴ

最初はポテトサラダを嫌がっていたっぽいのだけれど、結局はきちんと全部食べた。



おやつ 15:00
バナナ 1/2本
おせんべい 1枚



3回目 18:30

オムライス風
かぼちゃの煮物
トマト

かぼちゃは大好きなので、もぐもぐと一生懸命食べていた。
オムライス風は、食べてくれるかなあって心配していたけれど、上の卵が大好きだったみたいで、それだけをつまんで食べていたりした。

オムライス風

材料
 ごはん
 水菜
 ツナ
 コーン
 玉子
 ケチャップ

1.水菜は細かく切り、ツナとコーンと炒める。
2.そこへご飯を入れて炒め、ケチャップで味付けして器へ。
3.卵を溶いて、熱したフライパンに流し入れて薄く焼く。
4.3を2のご飯の上にのせて、ケチャップを飾って出来上がり。
[幼児食]1歳6ヶ月〜
-