Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳7ヶ月) 野菜納豆ごはん | main | 幼児食(1歳7ヶ月) (適当な食事) >>


-
幼児食(1歳7ヶ月) かぼちゃのホットケーキ
掲載レシピ
 *かぼちゃのホットケーキ
_______________

幼児食(1歳7ヶ月)

1回目 7:20

サンドパン
チーズ
バナナ

新潟の実家に帰省して一日目の一回目の食事。
でも普通にきちんと食べる2人だった。



2回目 11:30
ごましおおにぎり
バナナ

水族館へ行ったので、その外のベンチで食べた。
海の脇の水族館。太陽の下、もぐもぐ食べていた。



おやつ 15:30
バナナ 1/2本
かっぱえびせん
(はじめてかも)



3回目 18:30

かぼちゃのホットケーキ
煮豆
イチゴ

煮豆は夕方親戚の家に行ったらもらったので、食べさせた。
ひかるはすごく気に入ったらしい。
かぼちゃのホットケーキ

材料
 ホットケーキミックス粉 150g
 牛乳 100cc
 卵 1個
 かぼちゃ(皮つき)
 にんじん
 長ネギ
 
1.かぼちゃは大きめに切って、にんじん・長ネギはみじん切り、すべて茹でる。
2.卵と牛乳をよく混ぜ合わせて、ホットケーキミックス粉を入れてさらに混ぜ合わせる。
3.1を入れてざっくり混ぜる。
4.温めたフライパンで両面を焼いて出来上がり。
[幼児食]1歳6ヶ月〜
-