Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳7ヶ月) かぼちゃのホットケーキ | main | 幼児食(1歳7ヶ月)  納豆レタスチャーハン >>


-
幼児食(1歳7ヶ月) (適当な食事)
幼児食(1歳7ヶ月)

1回目 7:20

ぶどうパン
玉子焼き
バナナ

彼らのおばあちゃんが作ってくれた玉子焼き。
(今、実家にいるので)
ひかるは相当気に入ったらしく、そらのお皿からこっそり取って食べていた。



2回目 12:00

オムライス
かぼちゃの煮物
魚の煮付け

おでかけしたので、オムライスは買ってきたもの。
あとは冷蔵庫にあったりした残り物などを適当に食べた。
次から次へと出して食べて・・・としていたので、特に写真はなし。
かぼちゃが相当気に入って、手づかみで食べていた。



おやつ 16:20
バナナ 1/2本
かっぱえびせん



3回目 18:00
ごはん
豆腐ハンバーグ
ほうれん草の胡麻和え
煮豆
バナナ

従姉妹の家へ行って、そこでお食事。
従姉妹が作ってくれたので、私はとても楽ちんだった。
ひかるは煮豆を一生懸命手づかみで食べていた。



今、実家にいるため、作るほうも写真もさぼり気味。
でも、こうして適当な食事でも大丈夫になってきたんだなあと、二人の成長を感じるのだった。
[幼児食]1歳6ヶ月〜
-