Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 21日目 バナナペースト | main | 離乳食 23日目 りんごヨーグルト >>


-
離乳食 22日目 バナナヨーグルト
掲載レシピ
 *バナナヨーグルト
 *玉ねぎ粥
_______________

離乳食 22日目<初期 4週目>

時間 11:00

玉ねぎ粥<10倍がゆ(すりつぶし)>・・・小さじ6〜7
にんじんペースト ・・・小さじ2
豆腐(すり流し)・・・小さじ1〜2
バナナヨーグルト・・・小さじ1〜2
麦茶(白湯で2倍に薄めた)・・・小さじ1〜2

そら バナナヨーグルト以外は完食
ひかる バナナヨーグルト以外は完食

離乳食も4週目に突入。
今週はヨーグルトにチャレンジ!
昨日失敗に終わったバナナに混ぜてみた。
バナナヨーグルトは、とっても美味しいよー。
・・・撃沈したけど。
バナナヨーグルト

材料
 バナナ
 プレーンヨーグルト

1.バナナを小さく切ってすりつぶす。
2.ヨーグルトと1を混ぜあわせて出来上がり。

玉ねぎ粥

材料
 お粥(10倍粥)
 玉ねぎ

1.玉ねぎペーストを作る(玉ねぎを茹でてすりつぶす)
2.お粥を作り、そこに1を入れて混ぜ合わせて出来上がり。

*私はこうして作っていましたが、玉ねぎペーストを入れてお粥を作る…という方法などもあります。



食べている様子は⇒コチラ『Happy Life』でどうぞ。
離乳食 初期
-