Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 22日目 バナナヨーグルト | main | 離乳食 24日目 さつまいもペースト >>


-
離乳食 23日目 りんごヨーグルト
掲載レシピ
 *りんごヨーグルト
_______________

離乳食 23日目<初期 4週目>

時間 11:00

にんじん粥<10倍がゆ(すりつぶし)>・・・小さじ6〜7
キャベツペースト・・・小さじ2
豆腐(すり流し)・・・小さじ1〜2
りんごヨーグルト・・・小さじ1〜2
麦茶(白湯で2倍に薄めた)・・・小さじ1〜2

そら りんごヨーグルト以外は完食
ひかる りんごヨーグルト以外は完食

今日は、バナナのかわりにリンゴで!
「酸味のあるりんごも加熱すると甘くなる」ってほんと?
とりあえずやってみた。
そして、撃沈した。
やっぱり食べない、そらとひかるだった。
リンゴヨーグルト

材料
 リンゴ
 プレーンヨーグルト

1.リンゴは皮をむいてすりおろし、電子レンジ500wで30秒加熱する。
2.ヨーグルトを1に混ぜ合わせて出来上がり。
離乳食 初期
-