Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 幼児食(1歳10ヶ月) ウインナー・ケチャップ炒め | main | 幼児食(1歳10ヶ月) ウインナーと野菜のスープ >>


-
幼児食(1歳10ヶ月) かぼちゃのひき肉と野菜のあんかけ

掲載レシピ
 *きゅうりともやしの玉子焼き
 *かぼちゃのひき肉と野菜のあんかけ
_______________

幼児食(1歳10ヶ月)

1回目 7:20

パン
きゅうりともやしの玉子焼き
チーズ
バナナ

玉子焼き(きゅうり・もやし)

材料
 卵
 きゅうり
 もやし
 醤油
 砂糖

1.きゅうりともやしはみじん切りにする。
2.割りほぐした卵と1、醤油と砂糖をお好みで合わせて、熱したフライパンに流し入れて巻きながら焼く。
3.切って盛りつけたら出来上がり。



2回目 12:10

ごはん
かぼちゃのひき肉と野菜のあんかけ

かぼちゃのひき肉と野菜のあんかけ

材料
 かぼちゃ
 鶏挽肉
 シメジ
 水菜
 もやし
 長ネギ
 醤油
 砂糖
 水溶き片栗粉

1.かぼちゃを醤油と砂糖で味付けして煮て、盛り付ける。
2.シメジ・水菜・もやし・長ネギは細かく切って、鶏挽肉と一緒にさっと炒める。
3.2に1の煮汁を入れてからめ、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。



3回目 18:30

チャーハン
トマト

[幼児食]1歳9ヶ月〜
-