Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< レシピ一覧 離乳食 中期 | main | レシピ一覧 幼児食 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
レンジdeオムレット(2nd Birthday Cake)

掲載レシピ
 *レンジdeオムレット(2nd Birthday Cake)
_______________


レンジdeオムレット(2nd Birthday Cake)

お誕生日のお祝いに、ケーキを。
本格的なケーキを作る技術は持ち合わせていないので、
「簡単に作れてなおかつ美味しい!」
そんなものがないかなあと考えた結果、コレに決定。
本当に簡単に作れて、本当に本当に美味しかった!

レンジdeオムレット(2nd Birthday Cake)

材料
 ホットケーキミックス 100g
 卵 2個
 砂糖 50g
 牛乳 大さじ2
 バター 25g
 生クリーム(量はお好みで)
  ・生クリーム
  ・砂糖
  (市販の生クリーム、ホイップクリーム。)
 フルーツ(お好みで)
  ・ゴールドキウイ
  ・バナナ
 オープンペーパー(レンジで生地を加熱する時に使います)

1.ボールに卵と砂糖を入れてハンドミキサーで泡だてる。(もったりして、落とすとリボン状にゆっくり落ちる固さくらい)
2.ホットケーキミックスを加えて、さっくりと混ぜ合わせる。
3.牛乳とバターを耐熱容器に入れて、ラップをかけ、レンジ500wで1分加熱。
4.2に3を加えて混ぜ合わせる。
5.電子レンジ(ターンテーブル)に、オーブンペーパーを敷いて、4(だいたい1/4量くらい)を丸く広げる。
6.ふんわりとラップをかけて500wで1分加熱。
7.ラップをはがして蒸気を飛ばして、再びランプをして粗熱を取る。(4から7を繰り返す)
8.泡立てた生クリームと適当な大きさに切ったフルーツを、ラップを取り除いた7の中央にのせて、半分に折りたたみ、ラップに包む。
9.30分ほど冷蔵庫でなじませたら出来上がり。

*写真のものは、30分なじませてません。
すぐに食べたかったので、食べちゃいました。
子供たちは、本当に美味しかったようで、ぺろりと食べました。
生クリームとフルーツの用意を先にしておかなくても、粗熱を取っている間にできるので、大丈夫です。
ラップにきちんと包めば、半日くらいはふわふわのままでした。
[幼児食]2歳〜
スポンサーサイト
-