Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< レシピ一覧 おやつ | main | 食器のこと 1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
子供達の椅子
     
椅子屋さんが作るローチェアータイプの子供椅子
椅子屋さんが作るハイチェアータイプの子供椅子 

一番左のものが、我が家で使っている椅子。
値段は少々高めだったけれど、すごーくすごーく気に入っているし、随分使えているので、いい買いものでした。
種類がいろいろあって、色も背もたれの形も替えられて、実に良いです。
(詳しい記事は、こちら→椅子屋さんのかわいい椅子

ちなみに、椅子探しの経緯で出会ったものがたくさんあって、なかなかイイモノもありました。
椅子探しをしてる方々の参考になったらとっても嬉しいな。


  
CAROTA-mini ベビーガード付き 
CAROTA(カロタ) ハイチェア

これがめちゃめちゃお気に入りで、これを買おうかと本気で悩んで迷っていました。(記憶では数日悩んだ!)
こんなスタイリッシュなキッズチェア見たことないぞ!って思ってすごく気に入ったのだけれど、値段はやっぱり高かった。さすがスタイリッシュ。色も多種!
インテリア的にも相当こだわる人には、これは本当にオススメですよ。

 
  
キコリの小イス (ナチュラル)

すごくかわいいフォルムに相当惹かれた。色もいろいろあって、実にかわいらしい。
値段も2000円前後くらい(お店によるけれど)。安くてかわいいもの、の代表例です。


  
カトージ パイプ豆イス ニューヨークベビー・ブラック (ベビーチェア/ローチェア)

この手のベビーローチェアーは、安いものは本当に安くて、ホームセンターなどでもよく見かけます。
デザインいろいろで、かわいいものもたくさんあるけれど、私はこの「New York Baby」とだけ書かれたシンプルなデザインが好き。


 
カトージ パイプハイチェア ニューヨークベビー
カトージ パイプローチェア ニューヨークベビー

同じように、この手のタイプもかわいいものがたーくさんある。多種多様。
で、あえてシンプルなものをチョイス。


  
椅子ローチェアー

なんともまあかわいいデザインの椅子もいろいろあって、こういうものは、インテリアとしても、いいのかもしれないと思った印象が強いです。


 
対馬ひのき椅子
 
とてもかわいいデザインで、子供たちが使い終わった後は、庭やベランダ、玄関などで、観葉植物を置いたりしてもかわいいなあ。



丸みを帯びた可愛いローチェアー

 
アーチ(Arch) ローチェアー

こうした木のナチュラルな感じのものが好きです。
ただ、値段にすごーく幅があって、選ぶ時にかなり考えてしまいます。
上のは10000円前後で、したのは6000円前後。


我が家はローチェアを重点的に探していましたが、ハイチェアもいろいろあります。
廻る中で出会った中にはとてもおしゃれで素敵だなあと思ったものもいっぱいありました。


  
NEW ニューバンビーニ


   
ベビーチェア マテルナ ガード付 
ベビーチェア マテルナ テーブル&ガード 


  
すくすくチェアAX ガードタイプ
すくすくチェアAX テーブル&ガード付 


 
折りたたみ式 ハイチェア アトリエいつき


NEW ハイチェア テーブル ガード付

値段とデザインが多種多様。デザインもほんのちょっとずつ違っていて、ほんのわずかな差なのかもしれないけれど、でもそれって意外と重要だったりもするので(色ももちろん)、じっくり選びたくなりますね。
幅だったり高さだったり、それぞれの家庭にぴったりのものを見つけると、あとあと配置などにスムーズかもしれません。



―――

探す時は、自分の中でいくつか条件を決めておいて、それに見合ったものを見つけ出すのがいいと思います。
テーブルとの相性もあると思うので、サイズを検討することもお忘れなく!

お気に入りのアイテム
スポンサーサイト
-