Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 食器のこと 1 | main |


-
子供のお昼ごはんに困ったら・・・「きょうの料理キッズ」
役立つ本を見つけたので紹介。


   

きょうの料理キッズ〜子どものためにつくりたい 2010年 08月号 (楽天ブックス)
きょうの料理キッズ〜子どものためにつくりたい 2010年 08月号 (amazon)


NHKテレビテキストなのだけれお、こども向けのレシピばかりが載った、とても便利な一冊です。

ソース焼きそば、親子丼、といった定番メニュー。
ビスケットケーキ、パンの耳のかりんとう、といったおやつ。

あんなものからこんなものまで!?というほど、いろいろたくさん載っています。
お昼にちゃちゃっと作ることが基本になっているので、そのためのテクニックだったり、
普段からこんなことやっておくといいよ的なストックの仕方なども載っていて、
なかなかの役立ち本です。
子どものお弁当なんかもあって、けっこういいです。

離乳食を終えた子どもから大人まで使えるかも。

夏休み、子どものご飯に困ってる方は、一度見てみるといいかもしれません!
 
お気に入りのアイテム
-