Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 33日目 | main | 離乳食 35日目 にんじんとブロッコリーのお粥 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
離乳食 34日目 野菜と果物のミックスペースト(じゃがいも&りんご)
掲載レシピ
 *野菜と果物のミックスペースト(じゃがいも&りんご)
_______________

離乳食 34日目<初期 5週目>

時間 11:00

キャベツ粥<10倍がゆ(ざっとすりつぶし)>・・・小さじ8
白身魚と野菜のミックスペースト(にんじん)・・・小さじ4
野菜と果物のミックスペースト(じゃがいも&りんご)・・・小さじ4
麦茶

そら ほぼ完食
ひかる 完食+そらの分までちょっと横取り

今日から白身魚を小さじ1→2へ増やしてみた。
大好きなにんじんペーストとまぜながら食べた。
野菜と果物のミックスペースト(じゃがいも&りんご)

材料
 じゃがいも
 りんご

1.じゃがいも・リンゴはそれぞれ皮をむいて薄く切り、煮る。
2.軟らかくなったところで、水を減らし蒸発させ、つぶしながら混ぜ合わせて出来上がり。

*作りたてはとても熱いので、冷ましてから食べさせてください。最初から少なめの水でやると簡単にできます。リンゴが少し固いなあと思うようでしたら、あらかじめ電子レンジで1分くらい加熱しておいてもいいと思います。早く何とかしたときは、すり下ろしておくという手もあります。



今日もそらは、おなかがきゅるきゅる動くようで、まったく落ち着きなし。
途中で泣き出して、全然食べない。
半ば諦めかけていた時に、どうやらようやくうんちが出た様子。
そしてまた泣く。
仕方ないので、オムツを交換。
でも、一度崩れたリズムはなかなか戻らず、泣き続ける。
どうにもならずにバンボから降ろして膝に抱っこ。
ひかるの食べる様子を眺めていたら、自分も食べたくなったようで、口を開け始めた。
バンボではイヤだと膝で食べるそら。
一足お先に食べ終えたひかるは、そらの分まで一緒に食べていた。



初めておやつをあげた。
食べている様子は、『Happy Life』でどうぞ。⇒コチラ
離乳食 初期
スポンサーサイト
-