Yummy -Happy Life-

『食べる』って、楽しい! 嬉しい! 美味しい!
子供達の『食べる』が『しあわせ』でありますように
我が家の双子「そら」と「ひかる」の食事の記録と
「料理が苦手でも大丈夫!」な簡単レシピ
<< 離乳食 41日目 さつまいもとヨーグルトのイチゴソースがけ | main | 離乳食 43日目 野菜粥・しらす入り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
離乳食 42日目 豆腐粥・きな粉がけ

掲載レシピ
 *豆腐粥・きな粉がけ
 *コーンヨーグルト
_______________

離乳食 42日目<初期 6週目>(2回食 7日目)

1回目 11:00

ほうれん草とじゃがいものクリーミー粥<10倍がゆ(ざっとすりつぶし)>・・・小さじ8
野菜ミックスペースト(玉ねぎとにんじん)・・・小さじ4
コーンヨーグルト・・・小さじ4
麦茶

そら 完食
ひかる 完食

クリーミー粥は、BFの「ほうれん草とじゃがいものクリーミーペーストをお粥に混ぜただけ。
コーンヨーグルトは、かなり美味しかったみたいで、「うーうーっ」って催促しながら食べていた。

コーンヨーグルト

材料
 トウモロコシ
 ヨーグルト

1.トウモロコシを茹でて、すりつぶして裏ごし、皮をのぞく。
2.ヨーグルトを1にのせ、出来上がり。

*白湯などで水分量は調節してください。混ぜ合わせながら食べさせます。




2回目 18:00

豆腐粥・きな粉がけ<10倍がゆ(ざっとすりつぶし)>・・・小さじ4
にんじんとリンゴのおろし煮・・・小さじ4
麦茶

そら 完食
ひかる 完食

今日の始めて、きな粉。
豆腐も枝豆も食べられるので、きな粉も大丈夫だろうと、2回目であげてみた。
豆腐粥の上にちょっとだけ。
そんなに味はわからなかったかもしれないな。
でも、美味しそうに豆腐粥を食べていたから、きな粉も大丈夫そう。

豆腐粥・きな粉がけ

材料
 お粥(10倍がゆ
 豆腐
 きな粉

1.お粥と豆腐のすり流しを混ぜ合わせ、器に盛り付け上からきな粉をかける。

*簡単にできて、栄養満点。
離乳食 初期
スポンサーサイト
-